Recette

News

Study tours in LONDON! (2)

ロンドン研修旅行、続きましてはちょいと街の様子を。

結論から言いますと、人は穏やか親切で、街のインフォメーションも

分かりやすく、地下鉄に至ってはほぼ同じ感じでした。

 

東京メトロみたいです。遅れてるのか時刻通りか分かんないですが、数分〜10分くらいで来るので

とても便利です。

 

日本のSUICAとかICCOCAみたいなもんですね。

 

ロンドンだけではないですが、歩行者は信号に関係なく、隙があれば渡っています。

またそれがうまいし、スマート。地下鉄も並ばなくても、何となく自然に乗車していきます。

並んでくださいを連呼されてお行儀よく並んでいる日本とは正反対でした。

 

珍しくボンネットタイプ&黒のバスだったのでパチリ。

 

街並みはホント昔のまま、といった趣きなのですが、ピカデリーの一角だけ

サイネージがありました。ここだけしかなかったので、逆にとても新鮮な感じです。

 

では第3弾へ〜

 

« 一覧に戻る »